人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世を毒する言動、空疎な報道・社説・論説等に遠慮仮借なく鉄槌を下します。


by dokkyoan

絶対!英語上達法 承前

タイマー付き録音機能搭載ラジオを「必須」としているのには、もうひとつ理由がある。

社会人は何かにつけて、習い事を怠けたがるのだ。特に営業職は。

「俺、営業だから接待も多いし、時間も不規則だから・・・」という言い訳を許さないための「タイマー付き録音機能搭載」なのだ。

家族がいれば、協力してもらう代わりに、宣言する。「この方法で3ヶ月間やりぬきます!」


実は、お金というのは免罪符的な側面もある。「安い、速い、上手くなれる」が分かっていても、「教材くらいの金、惜しくないから、一人でやってもつまらないから、もう止めよう」とか、「とにかく高い授業料払って通っていれば、世間体も何とかなるし、格好がつく」とか考えてしまう。

このやり方を実践する前に、退路を断って頂きたいのである。


まず、教材を購入されたい。

教材は、翌月号が前月の半ば頃から発売されている。従って、早々に買って予習を始めるのが、この勉強方の最も大事な部分である。

復習は一切要らない。予習だけで良い。

但し、この「予習学習法」、半端なものではないからご留意されたし。

(続く)
by dokkyoan | 2007-12-21 17:00